【バチェラー・ジャパン SEASON3】エピソード1~3感想

始まりましたね!
バチェラー・ジャパン シーズン3!!!
今年のはじめにAmazonプライム会員になってからシーズン1,2をイッキ見した私も楽しみにしておりました。


こちらは、それぞれのメンバーへの感想をあれこれ言いたいぞ〜!という記事です。


※ネタバレするんで見てない人注意です




バチェラー:友永真也さんについての主観

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/12/20181225-bachelor1.jpg


まずバチェラーについて(は正直あまり注目していないけど一応ざっくり触れます)。

普通にイケメンで可愛らしさもあって、性格も良さそう。
ちょっとマザコン感はあるかも。
「強い女」を求めすぎているので女性の弱いところとかを受け容れてくれるのかは不安...
そしてお前自身はどんだけ強いんだ?お?

といったところでしょうか。

ここまでで落とした女性を見ると、

「たしかに家庭を築くことは想像しにくいけど、番組的にはもうちょいいて欲しかった〜!おもしろいのにコイツ〜!」

みたいな人をバンバン落としますね!!!

まぁそういった「制作側の意図」的なものは働いていないんだなっていうのと、本気で結婚を考えているんだなっていうのがわかるのでそれはそれでいいのかな。

個人的に残念なのが、初回で落とされた国分亜美さんと、エピソード3で落とされた加賀美碧さん。

もうちょっと泳がせて欲しかったなぁ〜笑




参加メンバーについての主観

ここからは、落とされた人を含めて参加メンバー個々人への感想を述べます!

落とされた人

落とされた人のなかで印象的だった人をピックアップ。

国分亜美さん(エピソード1で脱落)

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/meruhen-150x150.jpg

29歳ドメルヘン女性。犬のフラワーアレンジメントをプレゼントしてスタジオから笑われていた。仕事は秘書。

最初「メルヘン女キッツ!」と思ったけど、仕事の話とかだとちゃんとしてるし、もっと見たかったなぁ。
ほかの女性陣からもめちゃくちゃ舐められていたので、彼女が躍進してほかの女性が「は????」となる姿が見たかった。

加賀美碧さん(エピソード3で脱落)

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/kagami-150x150.jpg

自称「真面目系ビッチ」。バチェラーには「大人しい」と思われていたが、ビーチでドエロマッサージしたら落とされた。

クソビッチが〜!!!!
事前予想会でも「このビッチやばい!」って感じでしたが、そこまで発揮できずに終わっちゃった。
「結婚相手を探す」という場でビッチアピっておバカさんか?と思ったけど、見てておもしろいし悪い子ではないからもっと色んなやらかし見たかったなぁ。

李起林さん(エピソード2で脱落)

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/kankoku-300x300.jpg

韓国人。日本で翻訳の仕事をしている。

めちゃくちゃ気強いし「ザ・韓国女性(イメージ)」って感じ...。
正直私は苦手でした。
個人インタビューでもずっと怒ってる(なんであの子が!?私をこんな扱いするなんて!!バチェラーに会ったら怒ってやる!)ので、「この段階でそれって...めんどくせ〜」と思ってました。
でもバチェラーの前だとめちゃくちゃ機嫌良いし何より美人で、「意外と素直なのかな」とか思ったり。

徳田祐里さん(エピソード2で脱落)

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/gold-150x150.jpg

最年少。バイト辞めてきました!

事前予想会でも注目の星で、実際めちゃくちゃいい子そうだった。
でも番組でも全然ピックアップされないから(あれ...?)と思ってたら案の定...。
いい子なのは確かだけどアプローチ力とかあまりなかったのかなぁ。もっと彼女を見たかったですね。

浦田直佳さん(エピソード2で脱落)

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/urata-150x150.jpg

ミス慶応ファイナリスト。今後は都内で看護師になる予定とのことで、神戸で暮らしたいバチェラーの希望に合わず。

エピソード1のカクテルパーティーで、国分さんをけしかけていた女性の1人。
「ほら!行ってきなって!!!💢」と国分さんの横でけしかけてて、(あ〜国分さんを舐めてるな、感じ悪いな)と思って見てました。
あまり良さが感じられず、さっさといなくなってほしいなと正直思っていた人。



エピソード3終了時点で残っているメンバー

残りのメンバーは個人的な推し順に感想を!!後半は悪口ですごめん。


1. 岩間恵さん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/budou-300x300.jpg

ぶどう農家の方。
最初のサプライズローズを手にし、最初のツーショットデートも獲得。


マッジで普通にこの方やろ笑

1番庶民的な感覚を持っていそうだし、可愛らしいし、ちょっとネガティブで女性の前だとブラックな面も見せる感じとか、普通に好き。仲良くなれそう。
懸念点としては、今後見せる「新たな一面!」とかはあまり持っていなさそうなところ。そんなんなくても充分いいと思うけどもあの競争社会だと弱みになるのかも?

2. 水田あゆみさん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/mizuta-150x150.jpg

元・新天地ホステス。ゴルフが得意で、バチェラーにバラの描かれたゴルフボールをプレゼントしている。

最初は正直「ホステスか〜」と思ってしまったけど、ほんっとに可愛らしいし嫌味がない。見ていて安心する、安定感がある。
「この人なら変なことしないだろな〜」ってのと、見れば見るほど可愛らしい!身近にいてほしい。
岩間さんと同じで今後「新たな一面」があるのか?ってのが不安だけど、仕事の話とか経験豊富だろうから普通に聞きたいなぁ。


3. 野原遥さん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/nohara-150x150.jpg


自分に自信のある強い女性。グアムで事件に巻き込まれ大怪我をした過去がある。

強いしカッコイイし、でもいい人感がある。シーズン2の若様的ポジと思いきや、周囲から反感買うタイプではないなーと思い直しました。
色んなことをわきまえてしっかり自分の足で立っていて、周囲にマウントとるなんて段階をも越している人だと思う。すげぇ。ずっと残ると思う。

4. 田尻夏樹さん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/smile-150x150.jpg

バツイチ子持ち。バチェラーはまだそれを知らず。

さっしーも言ってるけどほんとに見習いたいね...。笑顔がめちゃくちゃ可愛い!ほかの女性陣のようにがっついてる感じもなく、上手いな〜と思う。
そしてこれまでの人生経験的にもしっかりしてそうで尊敬できます。
子持ちをどうカミングアウトするのか見どころ。

5. 城田夏奈さん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/na-su-150x150.jpg

看護師。手紙や習字でバチェラーに思いを伝える。患者に後押しされた話などでバチェラーの心を掴む。

私も頑張って生きるからがんばって生きよ、一緒に...。みたいな気持ちになる。
このタイプの子がバチェラーで残っていくのはなかなか見たことがないので、ほんと気になっちゃう。
「妹分みたい」って言われちゃってたけど、あ〜そうか〜そうだよな〜って思った。たぶん身近な同世代の男の子には爆モテ…。でも強い女ではないしバチェラー的にはどうなんだ…?
いい子には間違いないから幸せになって欲しいな。

6. 中川友里さん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/dj-150x150.jpg

金髪のDJ。中身は真面目という意外性で一目置かれる。

発言力もあるしいい子だしおもしろいし、バチェラー関係なく人気が出そうな方。
私の嫌いな金子実加さん(後で伸べる💢)に泣かされていて、俄然

ま も り た い

となった。
ゆきぽよ的な立ち位置ってのは否めないけど、女子に好かれる女子はほんま神だから。私は大好き。

7. 濱崎麻莉亜さん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/hamasaki-150x150.jpg

藤森慎吾が推してる。お菓子作りが趣味。なかなかデートに誘われず病んでた。

若くて可愛くていい子〜!って感じ。
でも今のところはそれ以外の魅力があまり見えないなぁ...。
男はみんな好きなタイプだけど、人間性の深み的なものがまだ見えていないな!

8. 高田汐美さん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/reijo-150x150.jpg

社長令嬢で世間知らず。飼っていた犬が亡くなったことを思い出して泣いていたら、バチェラーとの距離が縮まるきっかけになった。

おもろい。ま〜言っちゃ悪いがブスだしスタイルも悪いしわがままお嬢様だしでよくここまで残ってるな!とは思う。けど、おもろいから残ってていいよ。
事前予想会の段階よりは印象が良くなった。

9. 岩城ありささん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/iwaki-150x150.jpg

事前プロフィールでは「お金がすべて!」的なこと書いてある。

正直印象がほぼない。
ただエピソード1のカクテルパーティーでの国分さんへの態度が怖すぎた。
バチェラーに話したいと言いに行き戻ってきた国分さんの腕を掴んで「なんて言ったん?」とか質問攻め、その後も自分で行かずに国分さんに「なんでなん!?はよ行きぃや!!」って怒鳴ったり...。

「怖いババアになってるから(笑)」って言われてたけど、マジで怖いババア。
場を盛り上げるタイプなんだろうけどいちいち感じ悪くて妻にはしたくないな...。


10. 金子実加さん

https://ansmith-blog.com/wp-content/uploads/2019/08/renai-150x150.jpg

高校がバチェラーと同じだった(年代は被っていない)ということで「運命だ!」と信じてやまない。

例のクイズ(会ったことあるんですよ♡)もそうだし、さっしーの言ってたセーラー水着もそうだし、ズレてる女だな〜って感じ。空気読めなくてうざい。「それが可愛い」となる男性がいることは予想つくけど、女性からは反感買うタイプ。
高校がバチェラーと同じだったのがバレて女性陣から責められているとき、弁解にムキになりすぎて中川さんのこと傷つける発言したりとかが無理。
私は女なので「女の嫌いな女」が嫌いです。



これから推しが変わることももちろんあるだろうなぁ。
とりあえずエピソード4以降も楽しみにしています!!!