【バチェラー・ジャパン SEASON3】エピソード1~3感想

始まりましたね! バチェラー・ジャパン シーズン3!!! 今年のはじめにAmazonプライム会員になってからシーズン1,2をイッキ見した私も楽しみにしておりました。 こちらは、それぞれのメンバーへの感想をあれこれ言いたいぞ〜!という記事です。 ※ネタバレ…

新社会人の女が、初めてクロスバイクを買った

クロスバイクを買いました!BRIDGESTONE CYLVA F24 です。 初めてのクロスバイクです。 以前「出向で職場が激遠くなった」と記事に書いたのですが、あまりにも通いづらいので自転車通勤を決意したのです。ざっくり説明します。直線距離で行くと約10km。なの…

社会人になり、人の心が死んでいく理由がわかった

学校の先生に挨拶したときバイト先の人に挨拶したときコンビニや居酒屋の店員に接したとき酷く無愛想な人というのは、結構いる。こちらが笑顔で挨拶してもニコリともせず、下手したら無視してくる人。 一言目から刺がある人。 どうしてだろうとずっと思って…

トイ・ストーリー4が「最悪」と言われるわけ

先日、トイ・ストーリー4を観に行った。観終わった後、他の人がどんな感想を持ったのか気になってTwitterで検索した。 検索欄に「トイストーリー4」と打つと出てくる候補は「トイストーリー4 最悪」。散々な言われようである。 事前に「賛否両論」「シリーズ…

【ゴローの日】SMAP稲垣吾郎のすごさ~稲垣吾郎はおもしろい

今日、5月6日は、SMAPファンの間で「ゴローの日」と呼ばれている。 単純に、5,6 だからだ。ゴロだ。ゴローだけに。せっかくそんな「ゴローの日」にブログを始めたのだから、SMAPファンとして稲垣吾郎について思うことを記しておこうと思う。 稲垣吾郎は、世…